2012年11月30日

SiSi's ShaperBUTTOCKS ヒップパッド取り外し可能ガードル

 ワコールのヒップパッドに続いて、今度は下着と一体化したヒップパッドを買ってみました。SiSi's ShaperBUTTOCKSという、ローライズの下着状(ガードル?)のヒップパッドです。

SiSi's ShaperBUTTOCKS

 黒くてなんだかよく分かりませんが、パットが二つ付属していて、本体?の袋に入れるようになっています。ブラジャーと同じ構造です。
 わたしはヒップパッドが欲しいくらいなので、お尻が大きい訳ではないのですが、Mを購入したところ、かなりぴっちりしたサイズでした。キュッと締めてトップだけ上げるには良いかもしれませんが、サイズ的に今ひとつです。Lだったらよかったかもしれませんが・・。
 まぁ値段は安いので、ローライズタイプのものが欲しい方は持っておいても良いかもしれません。サイズはLにしておいた方が無難です。

posted by female-voice at 01:08| 日記

2012年11月18日

ワコール ヒップパッド(フォーマティブパッド)FDA161を購入

 ワコールのヒップパッド(フォーマティブパッド)FDA161を買いました。

ワコール ヒップパッド フォーマティブパッド FDA161

 MtFでヒップのサイズに悩んでいる人は多いと思います。ヒッププロテーゼや脂肪注入のことは前に書きましたが、結局わたし自身は脂肪注入を一回やっただけでほとんど変わらず、決め手のないまま今に至っています。
 あんまり服や下着で誤魔化すのは気が進まないのですが、多少は安心感が得られるかと、前から気になっていたヒップパッドを買ってみました。
 ヒップパッドにも色々あり、下着やガードル型のものと、単体のヒップパッドがあります。単体のものでも、ヒップの後ろ側(トップ)を上げるものと、サイドと両方あるタイプがあります。FDA161は後ろとサイドの両方に対応したパッドで、多分そういうタイプはこれ一つなのではないかと思います。
 MtFの場合、ヒップの高さもさることながら、幅が最大の問題です。そういう意味ではありがたいグッズです。

 前から見たところ。グルっと腰にまわして、前のホックで留めるようになっています。

ワコール ヒップパッド フォーマティブパッド FDA161

 後ろからはこんな感じです。

ワコール ヒップパッド フォーマティブパッド FDA161

 思ったより柔らかい素材で、感触的には結構自然です。
 実際に使ってみると、確かにボリュームはアップします。下着・ガードルタイプよりグッと大きく見せられます。三つのパッドが浮くような感じなので、実際のパッド厚以上にサイズアップして見えます。
 ただ、やりすぎると不自然に見えますし、生地の薄い服だとパッドが浮いてしまいます。後ろのパッドが一枚の作りなので、二つのものに比べると自然さではやや劣ります。また、パッドが浮くような形で下着と一体化はしていないので、激しく動くとズレないか心配です。
 ストンとしたドレスやワンピースを着るときには重宝しそうですが、普段使いするにはパタパタしてちょっと邪魔なものがあります。
 まぁ、他に同じものがないので、一つ持っておいて損はないと思います。

B00920B9W2ヒップパッド(フォーマティブパッド)
4,200円
楽天
posted by female-voice at 13:00| 日記

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村